ONOD家 へいへいまーのブログ

こども4人に囲まれて~暑苦しくも愛しき子育ての日々~

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウルトラクイズで盛り上がりました!お正月もクイズ大会します!

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! www.heiheima-onod.com 今年のクリスマスパーティーはクイズ大会で盛り上がりました! 今回はウルトラクイズの早押しゲーム機で白熱したものとなりました(^^) 家…

今年のクリスマスプレゼント。ゲームソフトをやめた理由は課金事件。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! 子どもたちのクリスマスプレゼント。例年ゲームでしたが今年はやめました。 その理由は課金事件があったからです~( ノД`)… しばらくの間、ゲームを与える気にな…

整理整頓!100均アイテムで物の置き場作り。プリントやマスク、仕分けました。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 久しぶりにブログ更新しました! 我が家は7人家族なので物も多いんですよねぇ。 特に子どもたちが持ち帰るプリントは半端じゃないのです! あふれる物をなんとかしようと、置き場所作…

【コクヨ キャンパスダイアリー】悩んだ末の手帳。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログリライトしました! コクヨのキャンパスダイアリー、シンプルで使いやすくて、ここ数年リピートしてます。 今年はどうしようかな、まだ悩み中です(^^;) www.heiheima-onod.com …

【紅茶の香り】最近のお気に入りです。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! 紅茶の香りで心を落ち着かせています。 お気に入りの香りを見つけると嬉しくなりますよね♪ www.heiheima-onod.com 読んでいただけますと嬉しいです♪ Follow mee …

【鬼滅の刃】映画観ました。豪華版パンフも良かったです。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! 先日、公開を心待ちにしていた映画、 「鬼滅の刃 無限列車編」を家族で観てきました! 鬼滅が大好きな子どもたちはもちろん、 半ば強制的にファンにさせられた夫…

【柳津虚空蔵尊】お寺cafeで癒されました。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! 宮城県登米市津山町の柳津虚空蔵尊にお参りしました。 初めて行ったのですが、敷地内にあるお寺cafe夢想庵も とても雰囲気がよくて、お気に入りのパワースポ…

【手作りおやつ】みたらし団子作りました。

今週のお題「好きなおやつ」 こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! みたらし団子が好きな7人家族の我が家。 買うより作ったほうがたくさん食べられるんじゃない? と言う食いしん坊な子どもたちの要…

朝からドキドキの一日。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! その日は朝から爆破予告のニュースが飛び込んできたり、 パトカーがやってきたり、ドキドキな出来事が多かったです。 www.heiheima-onod.com 読んでいただけます…

【ミスド】さつまいもド食べました!今年は追いいも?!

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! 秋は美味しいスイーツが出回る季節ですよねぇ♡ ミスドのさつまいもド!が今年も発売されてまして、 早速全種類食べてみました~(^^) www.heiheima-onod.com 読ん…

【月刊MOE】ヨシタケシンスケさん特集、良かったです。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ更新しました! 私の大好きなヨシタケシンスケさんが月刊MOEで特集されてまして、 それを読んだ感想やら私の気持ちやら書いてます。 www.heiheima-onod.com 読んでいただけま…

今年の夏休みは近場で過ごしました。

こんにちは。へいへいまーです。 ご訪問いただきありがとうございます。 久しぶりにブログ更新しました! なんと1ヶ月ぶりです。 いつもと違って短かった今年の夏休み。 我が家の出来事を書いてみました。 www.heiheima-onod.com 読んでいただけますと嬉し…

ブログ更新滞ってます。WPで4記事しか書いてません。

勢いでWPに引っ越しして早2ヶ月。家庭内も慌ただしく、更新出来た記事は4記事だけでした。